人気ブログランキング |

時計

今日の東京は快晴~♪
連休にはもってこい! そして洗濯にももってこい!
この連休は多分出かけません 笑
d0142944_1525382.jpg

7月ににょろ旦那の時計が壊れてしまいました。
これにょろちゃんがプレゼントしたものです。
どうやらねじねじするネジが折れてしまったようです。
それに文字盤にも亀裂が!!! 夫婦の危機かぁ~d(>_< )
ってことで町の時計屋さんに行って修理の見積もりをお願いしました。
そして工場から帰ってきた見積書は、もう一個同じ時計が買える値段(゚ロ゚)ガ~ン))))
どうしようか迷いました。その値段で直すべきか、新しいのをプレゼントするか。
でもね…裏に刻印してある記念品なの。
だめもとでシチズンさんの修理センターに写真添付で、にょろちゃんの要望入れてメールしてみました。
すっすると~やや半分のお値段の修理金額(☆_☆) 即修理でした。 
もう一度時間を刻んでくれてよかった^^
ちなみにこの白蝶貝の文字盤が一番高かったです…

にょろちゃんの肩の鉛…
今日はスムーズです。 鉛の根っこが消えたかな?
なので今日はゆっくり健康骨回りをストレッチしてます^^

by nyoronyorochan | 2009-09-20 15:04 | 大切なもの | Comments(4)

Commented by pikajet at 2009-09-20 15:25
時計の修理、少しでもお安く出来てよかったね^^
ピカもメンテナンスしたい時計があるんだけど…
壊れてからにするわ(笑)
18年も使っている時計なの♪
Commented by rosa55 at 2009-09-20 23:24
迷信って笑われるかもしれないけど、大事な物が壊れる時ってその物が身代わりとなってくれるって聞いた事があります。
実は私の時計も先月末急に壊れて今入院中。同じく新しい時計を買える位の金額を言われたけど愛着のあるものだから直して使おうと決めました。何か奇遇ね!?
Commented by nyoronyorochan at 2009-09-21 20:03
ピカちゃんありがと
18年はすごいなぁ~にょろちゃんの時計はもうすぐ10年位かな?
時計…言ってみるものなんだなて思った。
これからは仲介通さず直接だな!
Commented by nyoronyorochan at 2009-09-21 20:07
rosaちゃんありがと
あっ迷信ってあるかもしれないね~お払いに行ったほうがいいんでない?って感じです。
大体文字版に亀裂なんてなかなかはいんないよ…
にょろちゃんのほうが先に退院しちゃいましたね^^