人気ブログランキング |

かまや ~カフェ・デュ・レヴァベール~

イタリア大使館別荘でゆっくりと時間を過ごしたにょろ夫婦。この後が問題です。
お昼ちょいすぎにバスターミナルに行けば、長蛇の列…
看板には通常、駅→中禅寺湖60分の所120分、中禅寺湖→駅50分?が70分と。
一台のバスでは乗り切れない順番だなぁ~と思いつつバスの切符を買う。
すると、にょろちゃんの前にいた女性の外人さんが「切符を買うの?」って英語で。
なんとなくわかったから「そうそう」なぁ~んて^^
その後なんか喋っていたんだけどにょろちゃんには理解できず。
にょろ旦那に聞くと「切符を買いたいからここに戻って並んでもいいか」って。
なるほど~全然ok~♪
にょろちゃんも切符買うのに迷った(日光駅のボタンがどこかわからなかった)
ずっと彼女が買うのを見ていたんだけど、買わずに戻ってきたから券売機まで行ってあげたんだ^^
さすがに日光駅は英語で言えたし、彼女も無事に切符買えたし~♪ 
コーヒーのCMが似合いそうなナチュラルな背の高い女性だったなぁ~(*ーー*)

d0142944_11261669.jpg帰りのバス70分と歌ってながら50分位で駅まで。
実は時間が余ったら寄りたかったカフェが…
日光駅前のかまや カフェ・デュ・レヴァベール
入り口は吹き抜けっぽいレンガの外観で、ピザを作ってるのが外から見えるの。
にょろちゃんが入った後は混みあって並んでた。
ケーキセットにしようとしたんだけど、季節限定「栗のポタージュ」に釘付け!!!
にょろ旦那とハンバーグステーキランチを半分づつに^^ これには訳ありなんです。

ハンバーグステーキ(写真では暗いですね)¥1500位
赤ワインの煮込まれたデミソースがかかっていてお肉の味がとってもするんです。
ジューシーさもあってもう一度食べたいって思う味!
そして栗のポタージュ¥500位
大き目のマグカップにちょっとブラウンというかグレーがかったスープ
d0142944_11305027.jpg
栗の香は?でしたが、一口食べてみて…
後からほんのり栗の味がしました。 薄いわけでもなく甘すぎず控えめに栗の味。
なんかほっとする味だったな~(クラムチャウダー風に栗が入ってるのかな?)


d0142944_11272133.jpg 他にも気になって食べたいメニューがあったので、また日光に行かなきゃ^^
ちなみに店内の奥にもお部屋があるんだけど、その部屋のドアがこれ!
厚い鉄の扉…この建物前は銀行だったのですね。
ってことは扉の奥の部屋は金庫!

by nyoronyorochan | 2009-10-23 22:30 | おいしいお店 | Comments(3)

Commented by pikajet at 2009-10-29 13:40
もう一回食べたいハンバーグに、栗のポタージュ…
食欲の秋満喫じゃん^^
しかも、まだ気になる店があるとは…日光行ってみたい~♪
ピカ、修学旅行でしか関東に行ったことがないんだよね。
田舎者でしょ~(笑)
Commented by pikajet at 2009-10-29 13:41
書き忘れた…切符ってさ~
券売機によって買い方が複雑だったりして困るんだよね。
この間、阪急電車に乗る時にうろたえた。
妹がいなかったら買えなかったかも…。
Commented by nyoronyorochan at 2009-10-31 13:17
ピカちゃんありがと
そうそう次は寒いけど、冬の雪景色の日光なんかもいいかなぁ~って。
その代わり出歩けず、温泉三昧かな^^

切符 そうそう! 私鉄とか会社またぐとわかんなくなるときある。