人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 ロイヤルホテル

先ほどお寺を見てきました。
そろそろ疲れたのでいったんホテルに戻りました。
暑いし、誇りっぽいし、疲れたし^^
今回奈良でお世話になった奈良 ロイヤルホテル
とにかく奈良のお宿は満室状態。
一駅離れてるけど大浴場もあるしゆっくり出来るかなって^^
シンプルなツインルームです。
奈良 ロイヤルホテル_d0142944_12422923.jpg

こちらのホテル駅から離れてるのだけど、ホテルバスがあります。
にょろちゃんうまく使いますよ^^v
夜さっぱりして近鉄奈良駅へ
奈良 ロイヤルホテル_d0142944_12451825.jpg

南部銀行~いいですねこのレトロな感じ
きっとこの商店街では皆さんこちらの銀行を使ってるのかしら?
奈良 ロイヤルホテル_d0142944_1246166.jpg

奈良 ロイヤルホテル_d0142944_12484251.jpg駅前の商店街を散策、そして奈良町をぶらぶら~
随分陽も落ちてきました。
廻りのお店も随分閉まってしまって…
にょろちゃん的にはがっかり
でも唯一開いてたお店で紙コップ葛餅げっと^^
お店の子がちゃんと吉野葛で作ってますよ~♪って。
こんな食べ歩きも悪くありません。
あっカウント20ね!

で、ちょっと食べて帰ろうと思ったら…
こじゃれたお店は予約満席の看板ばかり(x_x)
奈良 ロイヤルホテル_d0142944_12535528.jpg

そこでみつけた看板!大和牛 刺身?????
このGW中なのに刺身が食べれるって?
奈良 ロイヤルホテル_d0142944_1345497.jpg
ちょっと入りずらいお店だったけど、
思い切って入っちゃった!
中はカウンターに5人座れば…というお店。
にょろ夫婦のほかに女の子1人と地元風のサラリーマン2人。
なぜか帰る時には皆で仲良くお酒を飲む始末。
えっ大和牛と大和鶏は、お肉の味がしっかりしていて
めちゃくちゃおいしかったよ~(>▽<)/
どうやらランチもやってるそうだ。 お店の名前は「酒楽」
奈良 ロイヤルホテル_d0142944_12561675.jpg

帰りふらふら駅に向かって歩くと
興福寺の五重塔が! 池に写ってこれまたステキ!

by nyoronyorochan | 2010-05-23 13:10 | 旅行