人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根のお月さま。

箱根のお月さま。_d0142944_21542389.jpg3連休雨あり、豪雨あり、晴れありのあわただしいお天気でしたね( ̄(エ) ̄)ゞ
にょろちゃん雨の日に出かけちゃいました。
またしてもロマンスカーに乗って箱根まで^^
今回はなんとにょろ旦那が寝坊したため…でだしは最悪でした。
でもぶつぶつ言ってもしょうがないので~レッツゴー
なんだけど、箱根についても雨…雨…雨
どっちみちどこかに行く予定はなかったので、まずは箱根湯本でゆっくりお茶!
気になっていた茶房箱根のお月さま。茶房によることにしました。


箱根のお月さま。_d0142944_21551752.jpgこちらは箱根湯本駅からすぐのところ。
ここ数年行ってみると1階のお土産やさんにはすごい人なんです。
いつか入ろうと思っていたところ。
店内は縦長でナチュラルな感じ。
2階が茶房で、3階がおそばが食べれるようです。
ススキも飾っていて秋満天。
にょろちゃんは柚子蜜ジュースとくずきりのようかん
そしてにょろ旦那の栗の焼きまんじゅう(確かこんな名前…)
おまんじゅうはほんのり温かで、栗の甘みがかなりいい感じでした。
ようかんは甘さ控えめで、くずだけにぷるんとしてます~♪
器も、飾りも女心をくすぐる感じでしょ。

箱根のお月さま。_d0142944_2244696.jpg

外の雨は…かなり本降り
晴れ女のにょろちゃんもこれには太刀打ちできません~┐('~`;)┌

by nyoronyorochan | 2010-10-11 22:11 | 旅行