人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子ごはん

週末の本日もゆっくり過ごせたにょろちゃんです^^
今週から少し普通になった感じです。

そうそう先週の日曜日
お昼のまったりした時間にやってるTV東京の男子ごはん
こちらで紹介していた料理が「#142『ピリ辛スンドゥブ&じゃがいもとクリームチーズとしらすの和え物』」
今晩作ってみる??? って自分に言い聞かせて作ってみました~
男子ごはん_d0142944_0201273.jpg

まずはこのじゃがいもとクリームチーズ(さすがに冷蔵庫にはしらすは無かったです。)
じゃがいもをふかして、クリームチーズと合えるだけ!
調味料は塩コショウとほんの少しのごま油と牛乳
これはどんな料理にも合う!
居酒屋メニューで単品でも、料理の付け合せにも花のある一品です。
もちろんワインのつまみにもいいです~♪
男子ごはん_d0142944_0235749.jpg

ピリ辛スンドゥブというよりキムチ鍋? 笑
でもあさりと味噌とキムチのスープはおいしかった~
辛さ防止のために卵も落としておきました。
実はこれにてにょろちゃんのネギ料理はおしまい!
いろんなお野菜たっぷり食べれたし~お腹いっぱい。
でもせっかくなのでまた泥つきネギが売っていたら買っちゃうかもなぁ~
色々アレンジしてみたくなっちゃった!

by nyoronyorochan | 2011-01-29 23:40 | ごはん