人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞍馬山

鞍馬山_d0142944_13574030.jpg京都2日目です。
2日目は頑張って早起きしました^^/
なぜならば今日は鞍馬山に行くからです~♪
このホテルを選んだのは大原や鞍馬に比較的すぐいけるから!
そして日ごろの運動不足解消のために!
鞍馬駅に降りると、人は本当に数人こんなにでかい天狗さんがお迎えしえくれました。

鞍馬山_d0142944_1359949.jpg

山のにおい、鳥の声、ひんやりした空気、非日常的です。
今日は無理せずゆっくりと鞍馬から貴船まで歩きます^^v
鞍馬山_d0142944_1483399.jpg

とはいっても結構急勾配の山道有りです 笑
にょろちゃんはというと、この後のお昼ご飯をおいしく食べれるために頑張って歩き中です。
鞍馬山_d0142944_1420175.jpg

そうそうこちらでは天狗の鈴の形のおみくじもありました。
ちなみににょろちゃんは「吉」今年はどうやら足元を見つめる年になりそうです。
なのでしっかり歩く! 笑
鞍馬山_d0142944_14223383.jpg

この階段を登った所に、鞍馬山本殿があります。
実はここはパワースポットだとか
鞍馬山_d0142944_1429725.jpg

にょろちゃんパワースポット初体験なのですが、丸のなかで手を合わせてきました。
こちらでゆっくりと景色を見たり桜を見たりしたのですが、この円の中で両手を広げてパワー注入してる人を発見してしまいました^^
ここがパワースポットというより、山全体、山道からパワーがいただける浄化される感じだったな^^
鞍馬山_d0142944_14323156.jpg

鞍馬から貴船まで休みながらゆっくり歩いて2時間程です。

by nyoronyorochan | 2011-05-08 14:36 | 旅行