人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 長谷寺

さて3日目です。
今日は京都から奈良へ向かいます。
乗り換え一回で奈良に行けちゃうって便利!
奈良 長谷寺_d0142944_20191753.jpg

ホテルに荷物を置いて、身軽で奈良 長谷寺へ行ってきました。
奈良はにょろ旦那のリクエスト。 
長谷寺はにょろちゃんのリクエスト^^v
実はここも階段が長く続いて…でもこういう写真がっていうか場所が好きなんです。
重要文化財だそうです。
奈良 長谷寺_d0142944_20212024.jpg

階段を上りきるとこんなステキな景色が~♪
秋とか雪景色もきれいなんだろうな~
お昼を過ぎてしまったので人も沢山でした。
奈良 長谷寺_d0142944_20222911.jpg

おっとお坊さんが…これからお勤めかしら?
こちらのお寺には、本尊十一面観世音菩薩立像がいます。
日本ではもっとも大きな木造の仏様だとか。
奈良 長谷寺_d0142944_20362878.jpg

駅からこの長谷寺までは一本道なんだけど、通りは沢山のお店でにぎわっています。
こうやって作りたての草もちが食べれます。 少し焼いてるのが特徴かな?
奈良 長谷寺_d0142944_203858.jpg

沢山歩いた後には遅めのお昼、ってかおやつ?
最初からこちらのお店が気になっていました長谷路さん
奈良 長谷寺_d0142944_20382985.jpg

にょろちゃん達は庭園を歩いて奥のお部屋へ
お願いしたのは、にゅうめんと柿の葉寿司のセット
これがねぇ~またやわらかい味でほっとするの~(*ーー*)
奈良に来たからには柿の葉寿司も食べなきゃね!
奈良 長谷寺_d0142944_20384971.jpg

by nyoronyorochan | 2011-05-11 20:49 | 旅行