人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み~5日目石垣島 竹富島その4

夏休み~5日目石垣島 竹富島その4_d0142944_13374625.jpg

お昼を食べて今回のメイン水牛に乗るです!
チケットを買ったのは竹富観光センターさんです。
こちらで事前に時間の予約をしていました。
夏休み~5日目石垣島 竹富島その4_d0142944_1329859.jpg

お世話になるのはこちらのエリート川平ちゃんです。
狭い道をうまくゆっくりとカーブをしながら街並みを運転してくれました。
竹富島は平屋が多いと思ったら、これも決まりだそうです。
島の良き環境を!ということで、平屋で木造(木造風)じゃないとOKが出ないそうです。
夏休み~5日目石垣島 竹富島その4_d0142944_133336.jpg

↑お仕事順番待ちです
とっても暑さに弱く、水分が必要なんだそうです。
夏休み~5日目石垣島 竹富島その4_d0142944_1334027.jpg

三線を聞きながらお姉さんの歌もよかったです^^
とってもかわいらしいお姉さんと川平ちゃんと一緒に~♪
夏休み~5日目石垣島 竹富島その4_d0142944_13345767.jpg

こちらは竹富島の中で一般の方が登れる一番高い展望台
とっても階段は急です。
夏休み~5日目石垣島 竹富島その4_d0142944_1335983.jpg

帰りの船の関係でぐるっと一周写真を撮っておしまい!
夏休み~5日目石垣島 竹富島その4_d0142944_13352244.jpg

最後に、石垣港離島ターミナルで気になっていたソフトクリーム
濃厚なのにさっぱりめ 今日の火照った体にうまうまです^^

by nyoronyorochan | 2012-09-16 13:42 | 沖縄