人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理

以前ベトナムから来た研修生と行ったお店を紹介!
ベトナム料理_d0142944_18362572.jpg

大久保駅近のベトナムちゃんです。
まずはベトナムビールと生春巻き!
作ってるのはベトナム人でウェイターはベトナム人と日本人
だから言葉も入り混じってるのだ!!!
ベトナム料理_d0142944_1836561.jpg

ミミガーとパクチーナッツのあっさりサラダ!
ミミガーベトナムでも食べるそうです。
ベトナム料理_d0142944_1837845.jpg

揚げ春巻きはサックサクです。
あまからのソースをつけていただきました。
ベトナム料理_d0142944_18372161.jpg

ベトナムでの料理はとにかく葉っぱが多いこと!
一度こんなふうに葉っぱてんこ盛りをやってみたかった~♪
で、葉っぱに包むのがこの奥の卵焼きみたいなもの。
なんか不思議。
ベトナム料理_d0142944_18373324.jpg

やっぱりこれ!フォーです。
にょろちゃんはあっさりタイプ。
香草の香りがとてもいい!
ベトナム料理_d0142944_18492992.jpg

こちらは辛い方!
ってかにょろちゃんには無理な辛さ~
フォーって優しい柔らかい味が好き!
ベトナム料理_d0142944_1838044.jpg

これはおまけのチェ
ぜんざいとタピオカが混ざってる感じ。
どれもこれも美味しかった~☆

by nyoronyorochan | 2014-01-04 18:54 | おいしいお店