人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯_d0142944_23215447.jpg


3日目の朝です。
天気良し!
っていうか川から湯気???
気温より水温のほうが高いのかな~
でも素敵な景色の朝を迎えました。

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯_d0142944_23215421.jpg


朝食はこれまたご飯の友が素敵
いやぁ~お米が美味しいなぁ

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯_d0142944_23215450.jpg


チェックアウトしてから、昨夜行った八千代座
都心には無いこの空の広さと
この風格の建物
どっしりした木造建物ですね。
大事に歴史を刻んでほしいな

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯_d0142944_23215508.jpg


昨日ライトアップされた
元銀行の建物です。
耐震補強されてるそうですが
天井の龍と灯篭がなんか合ってる

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯_d0142944_23215440.jpg


紙でできてるとはいえ。。。
素敵な金物に見えますよね
糊しろ無しで職人さんが作成されてるそうです。
雨には弱いけど、数年と長持ちするそうです。

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯_d0142944_23215563.jpg


帰りにさくら湯
そうそう
これまた木造の立ち寄り湯です。
前にくまモンがまさかの入浴
広く天井が高く
お湯は本当に化粧水のようにトロトロ


いいですよねこういう街並み…帰りたくない

にょろちゃんの復興熊本2017 さくら湯_d0142944_23215513.jpg

by nyoronyorochan | 2017-03-01 23:32 | 旅行