人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海舟朝食~千畳敷~三段壁

にょろちゃん復活!
はてしなく疲れたよぉ~
当分は穏やかな毎日を送れそうです^^

そうそうまだまだ続くんです。


海舟朝食~千畳敷~三段壁_d0142944_21224184.jpg

ホテルの朝食!
海を見ながらカウンターにていただきました。
卵焼きに、煮物、そして胡麻豆腐?干物、ねばねばサラダにお味噌汁 たまらないね!
夕べぐっすり眠れたので朝風呂も快調^^v
ご飯もおいしく食べれたよ!
(春の伊東とは大違いだ・・・)

海舟朝食~千畳敷~三段壁_d0142944_21231268.jpgこの日チェックアウトをしてから荷物を預け近くにある千畳敷へ
こちらは和歌山県夕日朝日百選に選ばれてるそうです。

海舟朝食~千畳敷~三段壁_d0142944_21234939.jpg
この岩の感じが日本ではなくどこか海外のようにも見られます。
でも日差しはめちゃくちゃ強いんです。
ここでの夕日はきっときれいなはず!さすが百景

もう一箇所「南紀白浜名勝・古跡 三段壁」という所があります。

海舟朝食~千畳敷~三段壁_d0142944_21242759.jpg


海舟朝食~千畳敷~三段壁_d0142944_21245418.jpg
高さ50mの絶壁です。こちらEVに乗って洞窟の中を探検できます。
熊野水軍の活躍と源平合戦のかかりについて、そして洞内には水の神様ともいわれ、また神社仏閣の守護神弁天様を御祀りしていました。(HPより)

by nyoronyorochan | 2008-09-04 21:30 | 旅行