人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地市場

豊洲でデートと書いたにょろちゃん。
実は豊洲に行く前に、築地市場に行っていたんだな~

築地市場_d0142944_2291136.jpg
築地に行ったらまずお寿司をいただこう!
って思ったんだけど、時間的にもう遅いの・・・15時くらい 笑
だから普通のお店はもう閉まってた。
でもこんなにがらんとしてる築地も初めて!
入ったおすし屋さんは、築地すしざんまいさん

ここいつも混んでるの~でも店舗数もあるんだよ。
(数年前に入ったおすし屋さんがすっごくおいしかったんだけど・・・名前忘れちゃったんだよね)
こちらのお店では、すしざんまいセットを一人前と後はお好み^^(食べかけでごめんね)
にょろ姉妹はえんがわの炙りに釘付け!そしてサーモンの炙りにも釘付け!!!
結果うまかったヾ(*^▽^*)ツ

築地市場_d0142944_2295670.jpg

この後市場場内をぷらっと散歩しました。
こちらには吉野家1号店があるんだよ^^
こうやってお店が並んでいて広い市場があって、活気のある場外の店舗
そうそう外国の方もぷらっと散歩してましたよ。

築地市場_d0142944_2212661.jpg

どうして豊洲に移転とか言い出すんだろう?
ここにあるものは今までの時間が作り上げてきたものなのになぁ~
新しい場所できれいに並んでいる築地はデパチカにのようなイメージになっちゃうのはにょろちゃんだけだろうか?
このごちゃごちゃ感がいいのに!

by nyoronyorochan | 2008-09-08 22:14 | お出かけ