人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチア

ポインセチア_d0142944_21391535.jpg
先週末地元の朝市で、丁度夜通りかかってもう片づけをしてる所立ち寄ってみました。
だって大きな葉のきれいなポインセチアが目に付いたんだもの!
しかもちょっと値引き(>▽<)/
せっかくなのでご購入~
ただその隣のシクラメンも気になるにょろちゃん…ご購入~♪
結局3鉢買って¥2100^^
(携帯で撮ったからかなり色が悪い~)

ポインセチア_d0142944_20554259.jpg
昨日の続き「風船かずら」です。
実は書き込んだ後に他の風船をあけてみてびっくり!
緑の風船~種は黒いと思ってたの。
あけて見たら緑色だった…早かったかな???
この後黒くなるのかな~っとちょい心配。
でも種がちゃんと袋にくっついてるんですね。
くっついてる所が丁度色が白い所(ハートの部分)でした^^
袋の中の構造が確認できました!
そうそう双子の種も入ってたんだよ~w(゚o゚)w

by nyoronyorochan | 2008-11-12 20:57 | 癒し